Top

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


なんかさ、大人になると・・・


e0037838_13362429.gif





こういうの、されなくなるね。
こういうの、されたくなるね。
[PR]
by mitsuu00 | 2006-02-26 13:36


校歌独唱

みぃどりぃ広がぁ〜ぁる いぃこぉ〜ぉまぁ〜やぁ〜まぁ〜
あぁ〜おげぇばぁふぅ〜かきぃそぉらぁ〜ぁにぃ立ぁつぅ〜
窓々白くぅ〜窓々白くぅ〜陽に映ぁえ〜てぇ〜
集ぉ〜うみんなぁ〜のぉ 加納ぉ〜小ぉ学っ校ぉ〜


上手にピースサインが作れなかったあの頃、
あたいは女の子用のスニーカーを履くのが好きでした。
この時期、長ズボン体操着を穿くのが登下校の定番スタイル。
音楽の授業の有る無しに関わらず、縦笛をランドセルに差しておりました。
好きな女子の縦笛にこっそり唇を当てたことはありません。
あれから16年、現在あたいは風邪っぴき。
昨日、時間的理由にて病院行けず。市販のシンピタエースで乗り切った。
唇に熱の花が咲きました。ぶつぶつしてて気持ちが悪いです。
関係無いけど、時々ぶつぶつと独り言を言っている自分も気持ちが悪いです。
つぶつぶオレンジジュースが好きです。
この熱の花も、独り言も、つぶつぶしているのなら、少しは好きになるかもしれません。

くるりの「ばらの花」を聴いています。
この唇に咲いた花がバラならば、ちょっと気味が悪いです。
でも、ちょっとカルメン風。
真島昌利氏の「アンダルシアに憧れて」が聴きたくなりました。
あたいもちょっと、アンダルシアに憧れてます。
でも今はくるりの「バラの花」を聴いてます。
安心な僕らは旅にでようぜ。と、誘いを受けた気がしましたが、
体調も万全ではないし、明日は予定がみっちりなので行けそうにありません。
関係ないけど、「みっちり」と「むっちり」は、似ているようで全然似てないです。
[PR]
by mitsuu00 | 2006-02-26 11:10


園歌独唱

おはよう花さん小鳥さん〜
今日もぉ元気につきましたぁ
ぼくもあなたもなかよしでぇ
きたぁのみやのぉようちえん〜


あぁ、あの頃は、かけっこ、負け知らず。
縄跳びしながら走っても、負け知らず。
靴ひもの蝶々が、よく縦になってた。
年中、半袖半ズボン。
風邪だって、ひかなかった。
[PR]
by mitsuu00 | 2006-02-25 08:09


夢で逢いましょう


最近、毎日同じ夢を見る。
こういうのって、映画だけの世界かと思ってたけど、現実に起こったね。
ほんと毎日同じ夢。んでもって同じ場面で目が覚める。
なんか、怖いな。


===========


渋谷を歩くあたい。
センター街を抜けると、何故か港の見える丘がある。
丘の最端からベイブリッジを眺めていると、背中に異様な殺気を感じる。
外国人墓地から次々と這い出てくる何か。
凄い数の巨大な何かがあたいに向かって突進してくる。
その巨大な何かとは・・・

ウサギのようなヒツジ。

わからん。
ぴょんぴょんと跳ねるように向かってくる。白くて耳が長い。なのに・・・
なんか毛がモコモコしてる。なんか毛がフワフワしてるっ!
メ〜って言ってる!!
でも、ウサギだ。
いや、ウサギのヒツジだ。

大量の巨大ウサジがあたいを踏みつぶし、やがて空を飛び、ベイブリッジを渡っていく・・・
地面に這いつくばりながら、あたいはこう呟くのだ。

「あぁ、きっと悪魔の実の能力者だ・・・」と。



===========


というのは嘘で。
実際は仮面を付けたタキシード姿の男(オペラ座の怪人風)に、
散々追われた挙げ句、喉を掻っ切られる。
あたいは地面に崩れ落ちて、辺り一面が真っ赤に染まる。
そこで、目が覚める。
何かの暗示かな?首?喉?気をつけろってこと??
しかし、あのタキシード仮面の正体は何なんだろう?

ん?


えっ??




じょーじ?
[PR]
by mitsuu00 | 2006-02-21 23:47


中学生日記



いつもよりテンション高い男子がいたり。
(シャラララ素敵にキッス♪ シャラララ素敵にキッス♪)

今日に限って整髪剤で整えてくる男子がいたり。
(シャラララ素敵にキッス♪ シャラララ素敵にキッス♪)

女子の視線を意識してソワソワしている男子がいたり。
(シャラララ素敵にキッス♪ シャラララ素敵にキッス♪)

遅めに登校して何気なく机の中を手探りした男子がいたり。
(シャラララ素敵にキッス♪ シャラララ素敵にキッス♪)

お昼休みの後、やっぱり机の中を手探りした男子がいたり。
(シャラララ素敵にキッス♪ シャラララ素敵にキッス♪)

放課後なかなか帰ろうとしない帰宅部の男子がいたり。
(シャラララ素敵にキッス♪ シャラララ素敵にキッス♪)

翌日、本当の数より5個多めに言った男子がいたり。
(シャラララ素敵にキッス♪ シャラララ素敵にキッス♪)



う〜ん、ピュアだねっ!

2月14日・・・Saint Valentine's Day。
[PR]
by mitsuu00 | 2006-02-14 06:06


ごめんなさい。

今日は、ずっと心に残っていた痼りを切除しようと思う。
・・・実は、謝りたいんです。
もう小学生時代の話なんだけど、修学旅行に行った際の記念スナップ写真。
学校の廊下にズラ〜と貼り出されて、各写真には番号が振ってあって・・・。
ええ。アレです。購入希望の写真番号を書いて提出するっていう。
皆さんの学校もそうだったでしょうか?

で、

御免なさい。
写真に振られている番号に余計な数字を書き足して、学年中を混乱に陥れたのは私です。
本当に御免なさい。











嘘デェ〜ス。(フランス語で)
[PR]
by mitsuu00 | 2006-02-09 07:44


雪桜


雪が降った。
八重咲きの桜みたいに、大きな雪・・・


深夜。人気の無い場所。見慣れた地瀝青が真っ白な絨毯に変わった。
空を見上げた。街頭に照らされた雪が色を帯びて、冷たくて温かくて。
嗚呼、桜吹雪のようだ。
・・・
これは夢か?現実か?
・・・
その光景が美しすぎてわからなくなった。心地いい。でもちょっと、怖い。
ポケットから両手を出した。胸の前で合わせた掌に、雪が積もる。
雪の冷たさがあたいの体温を知らせてくれた。
うん、これは現実だ。

掌の温もりが雪を透明に変えた。あたいは少し淋しくなった。
そしてまた雪は積もった。今度はそれを両手で包んだ。優しく包んだ。
だけど、雪解けは更に早くなった。あたいはもっと淋しくなった。

雪は人。雪は・・・夢。
人と夢が合わさる其れは、文字通り、余りに儚い。
でも、こんな素敵な気持ちになれるのなら、あたいは良かったと思える。
触れることができて、見ることができて、本当に良かった。そう思える。
だって喜びや哀しみはこの雪とは違くて、時が経っても残るから。決して透明じゃないから。
だからあたいは大切にしようと思う。
人も、夢も。喜びも、哀しみも。


雪が降った。
八重咲きの桜みたいに、大きな雪・・・
空から届いた一夜限りの贈り物。それはこんな景色と、こんな気持ち。



e0037838_138278.jpg

[PR]
by mitsuu00 | 2006-02-09 01:38


節分

豆まいた?
あたい、まいてへん。
だってな、後片付け大変や。
しかもアレやん?ねぇ?
ちょっと想像してみ?あたいが一人テンション上げて豆まきやってる姿を。



・・・



な?恥ずかしいやろ?
でも、ちょっとやりたいやん。大人になったからこそやっときたいやん。
だから気分だけでも味わおうと思てな、ちゃちゃっとイラスト書いてん。


e0037838_6453482.jpg




e0037838_6371097.jpg




e0037838_6444079.jpg



鬼は外です。


さて、夜も明けました。
そろそろ暗闇の世界へ。
おやすみ。
[PR]
by MITSUU00 | 2006-02-04 06:26


きんきゅうこくち

d0030424_5315737.jpg



【BLACK KISS PARTY】

2/4(土)
開場/開演19:00 料金:¥2,000(ブラックキス特製FOOD付)
UPLINKの1階で映画「ブラックキス」のイベントを開催します。
Tabela特製のFOOD付!「ブラックキス」の音楽を担当した高木完と中原昌也のDJ!
このイベント時に限り展示のみの観覧は出来ませんので予めご了承下さい。

DJ:高木完、中原昌也、MITSUU

児嶋サコ『Afternoon of Atelier -マリの部屋-』
BKACK KISS


*********************************************************

急遽、DJ参戦のお話が。出演させてもろた映画だし、折角なんでお受けしましたさ。

高木完さんとご一緒するのは5年ぶりかな?
あたい、とても尊敬してるですよ。故に、めっちゃ光栄です。
楽しみたいと思う。折角だからオリジナル曲かけちゃおっかなぁ。えへへ。

「えへへ」ってさ、この文字が既に「えへへ」っていう顔文字みたいじゃね?気のせい?
[PR]
by MITSUU00 | 2006-02-03 05:51

    

MITSUU
1984年、ダンスミュージックと出会い、ストリートダンサーとして活動。後にハウサーとして多くのイベントに出演。また大会でも輝かしい成績を残す。
97年、DJとしての活動を本格化させ、ヒップホップを軸としたジャンルレスな選曲で国内を中心に無数のイベントに参加。
現在のスタイルはハウスでありながら、物語のように進行してゆく展開、その妖艶で繊細なギグに魅了されるオーディエンスは増え続け、オファーの絶えない日々を送る実力派DJである。
05年からリミキサー,コンポーザーとしても活動を開始し「HIGH and MIGHTY COLOR/PRIDE Remix」の制作、「地球滅亡と僕」「サイゴ」と、二つの舞台音楽を担当した。07年には「JYONGRI/Possession
-MITSUU MIX-」を制作、「僕がブルーハーツとダウンタウンを好きになった理由」の舞台音楽を手掛け、DJ同様シネマティックな楽曲センスが注目されている。

現在は次なる段階へと、意欲的にオリジナルの楽曲制作を行っている。


* D&N
* wacca
* Myspace
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧